ダイアリー/ブログ

はてなダイアリーどうやって新しい記事書くんだっけ?
久しぶりだったもんで、忘れちまったと自分の日々衰えゆく記憶力にまた直面させられていたが、なんだ、ダイアリーちかぢか廃止になるので更新できなくなってたんだった。

記事は勝手に移行するらしいが、暇だったら手動でやれと。

さて。
特に困ったことはないのだが、いちおうブログとダイアリーで使い分けてたので、どうしたものか。

ダイアリーは買ったものや借りた本などの、極めて私的な、世間にさらすほどのもんでもないメモ。

ブログはもう少し外向けといおうか、所感?ある程度まとまった考えを残しておく場所、という分け方をしていた(ように思う)。

(さらに私的な、恥ずかしい内的独白はまた別のプラットフォームに書いてたりもするのだが、それはまた別の話)

書いてて思ったが、紙ではない文章における句読点はどうするかとか、カッコの使い方とか、表記法まで含めていっかい整理する機会かもしれないなあ。